松島屋ないまぜ帖

2021.12.16

ZUKAN MUSEUM

オープンからちょうど5か月、

数寄屋橋の

ZUKAN MUSEUMへ。

  

東急プラザ銀座へ行くたびに

ずっと気になっていた。

「ずかんミュージアム」って名前だけど

図鑑が沢山並んでいる博物館?

入口はこんな感じ↓

 

まず「記録の石」というのを

貸してもらう。

通常の美術館だとイヤホンガイド

のようなものだが

「必ず襷がけにして着けてください」と

スタッフさんからお達しが。

  

中に入るとバーチャル空間が広がっていて

魚、昆虫、動物など生き物の映像が

次々に映し出され

ありのままの姿を見て生態を学ぶ

というコンセプト。

詳しくは書けないが、まあ、

ポケモンをゲットするイメージ。

  

還暦のおっさんが生き物ゲットに夢中(苦笑)

あっという間の1時間だった。

「結構、取れたな」と思っていたが

40匹中、

27匹しか捕まえられなかった↓

  

出口でようやくガイド本的な

「公式生き物図鑑」を買う↓

 

反省というか復習というか

この本を眺めていたら

「もう1回!」

という気になってくる。

うまいことできてる笑。

  

        

  


カレンダー

«12月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ページトップへ