松島屋ないまぜ帖

2021.12.28

笑い納め

昨日は、寄席で笑い納めでした。

  

新宿・末廣亭の

今月の下席は

義理兄である春風亭一朝が

昼の部のトリ(主任と呼びます)。

入口に大きな看板が出ています↓

  

場内に入ってビックリ!

撮影できないので

お見せできないのが残念ですが

ほぼ満席‼︎

  

一朝目当てなのか

大掃除などの戦力外通告を受けたのか(苦笑)

そこのところは定かではありませんが

ご年配のおじちゃま方が

ソフトドリンク片手に大笑いなさってました。

  

おばちゃまの笑い声とは違って

おじちゃま達の笑い声は

低音で椅子が震えるように響きます。

なんだか嬉しく胸が熱くなりました。

  

都内に4ヶ所ある寄席は

それぞれに特徴があって

それすらもネタにする噺家サンがいる位。

  

新宿・末廣亭は、

テレビ東京「新・美の巨人たち」でも

紹介された凝った造りで

建物も見所の一つです。

  

コロナ対策ということで中入りの度に

窓を開け、空気の入れ替えをします。

お運びの際は

どうか、寒さ対策を

しっかりなさってくださいませ。

  

        

  


カレンダー

«12月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ページトップへ