松島屋ないまぜ帖

2020.12.31

大晦日恒例の・・・

大晦日です。

迎春準備で大わらわ。

私は今、鬼になっています。

「鬼滅の刃」禰豆子のような

良い鬼、そう、

年賀状の鬼、デス。

  

機械的にちゃっちゃと宛名を書けば

捗るのでしょうが、

ついつい横道に外れてしまいます。

昔の友達を

思い出したりして。。。

  

私は交友関係を亀蔵に説明しつつ、

「中学生の時はねぇ、

休み時間になると

歌って踊ってたわぁ〜。

トシちゃんやマッチの曲。

♪ペアで揃えたスニーカー♪

♪春夏秋と駆け抜けぇ〜♪」

  

鼻唄まじりの私の隣で

新聞読んでた亀蔵が、

こんな事を言い出しました。

  

「あ〜、じゃあ、

“スニーカーぶる〜す”の歌詞、

2種類あるって、知ってた?」

  

えっ?

そうだったかしら?

  

待ってました!とばかりに亀蔵は、

先ほど整理していた

レコードケースの中から、

意気揚々と出してきたのデス。

それが、こちら↓  

歌詞を見比べると、確かに違っていて。

どちらも作詞は松本隆先生。

ここから亀蔵の蘊蓄が始まるのですが・・・

長くなるので割愛。

私、年賀状の鬼に戻りマス(苦笑)。

  

皆さま、佳い新年をお迎えください。

  

        

  


カレンダー

«12月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
ページトップへ