松島屋ないまぜ帖

2022.08.21

シウマイ御弁當

今月17日から探し求めていたお弁当を

昨日ついに買った。

  

横浜崎陽軒のシウマイ御弁當。

24日までの期間限定で

鮪の付け焼が

鮭の塩焼きに。

  

期間だけでなく数量も限定。

お昼どきにお店を覗いてみても

ソールドアウトの日々が続いた。

  

こりゃ、いかん!

朝9時の開店時間を狙って

JR神田駅店へ。

ところが!

土日休みだなんて、オーマイガーっ。

すぐさま気を取り直し

JRに乗って東京駅へ向かった。

  

崎陽軒のお弁当、

あちこちで売っているから

きっとまだあるはず。

いや、あって欲しい。

お願い、1個、残しておいてぇ〜。

祈るような気持ちで電車に揺られた。

と言っても一駅だけどね。

  

そしてついに

ついに見つけた!

シウマイ御弁當♪

付き人くんの分も購入。

ちょっぴり小ぶりな鮭の塩焼が

蒲鉾の奥にほんの少しだけ見えるの

わかりますかぁ?

 

お味は普通に美味しい鮭だった。

しっかり腹拵えして

第三部の『やじきた』に備える。

水圧に負けないように。

        

  


カレンダー

«8月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
ページトップへ